日本シリーズが終わって

プロ野球の日本シリーズはソフトバンクホークスの日本一で幕を閉じました。
個人的には非常に残念ですが、勝負の世界、はっきり力の差をみせつけられた最終戦でした。
今回の日本シリーズは7戦までロースコアでもつれた、非常に面白い展開だったと思います。
そんななか、第7戦の試合のテレビ視聴率が発表されました。
関東地区で18.9%。関東の球団が全く出ないシリーズであったにも関わらずなかなかの高視聴率だったと言えます。
いうまでもなく九州北部、名古屋地区の視聴率はさらに高かった模様です。
プロ野球人気に陰りがある、なんて、マスコミはよく視聴率を持ち出して言ってますが、
まだまだ捨てたもんじゃありません。やっぱり面白いモノは面白いんだと実感しました。
来シーズンも熱い戦いで盛り上がることを期待したいと思います。