DVDドライブ更新

メインPCのMac mini光学ドライブが付いていない。
DVDで提供されたソフトを扱おうと思ったときは、
ずいぶん前に買った外付けポータブル用DVDドライブをつかっていました。
ただ、これが古いこともあって、ちょっと大きい上に電源が別に必要。
ACアダプタでつなぐ必要が生じるんです。
さすがに最近のポータブル光学ドライブはUSBで電源がまかなえるものがほとんど。
これが煩わしいので、電気屋へ買いに行きました。
Blu-rayは私の中でほとんど需要がないから従来のDVDドライブを購入。
それにしてもずいぶんと安くなったものです。3千円で買えてしまった。
箱から出してUSBでぶちっとつなぐだけでもう使えるから便利です。
古いやつは当然不要品となりました。
もう売ることも出来ないだろうし処分するしかないかな。。。