ネクストはやぶさ

新居に引っ越して、ネットの高速化をしました。
いままでのフレッツ光・プレミアムからフレッツ光ネクスト隼へ。
(単に新居はフレッツ光ネクストしかなかっただけ)
1Gbpsの転送速度を誇るっていうけど、私の場合有線はつかわず専ら無線LAN使用。
だから、無線ルーターを介した時点で最大300Mbpsまで落とされてしまうのです。
で、前のアパートで使っていた無線ルーターをつなぐと、驚愕の3Mbps。
これはひどい。いろいろ調べた結果、持っているルーターでは限界があるってことがわかり、新型のルーターを購入。
かろうじて100Mbpsを出せるようになりました。
まだまだ設定でいける気がするから、さらなる高速化をチマチマとやろうと思います。