IE10導入

Windows8登場とともにリリースされたIE10。
ただWindows8以外へのインストールができなかったのですが、
2月にインストール可能になったということで、今更ながらようやく導入してみた。
見た目はさっぱり違いなし・・・と思いきや、画面右側のスクロールバーに違和感が。
いままでのいかにもなスクロールバーからのっぺらしたデザインになっていた。
もともとWindows8ベースにつくられたということもあってなのだろう。
あと評判どおり表示速度は体感的にも速くなっていると感じた。
目玉機能のDo Not Trackは閲覧履歴情報の追跡をカットする機能なんだけど、
怪しげなサイトを見ない自分にはほとんど関係ないかな、といった感じだ。
今回のアップデートはWindowsUpdateから手動で行う必要があったが、
いずれは自動更新されるようになるというから、速さが気にならない人はそのままでもいいかもね。