融通

無呼吸治療として使っているマウスピースを定期的に見てもらっているのだが、
明日はその日。
歯医者でそれは行うのだけど、いかんせんその歯医者融通が利かなすぎる。
いまどき、平日の9時〜12時、14時半〜18時までしかやっていない歯医者なんてあるか?
夜間や休日だってやっているところがあるっていうのに。。。
しかも、マウスピースを見る医師は大学病院からほぼ週1、2日だけしかやってこない、という。
そのため、朝早い時間を予約して、会社には午後出社ということにしている。
ただ、明日は予約がどうしてもとれず、11時半からという中途半端な時間から診察。
しょーがないから、いっそのこと明日は会社休んでしまおうと思うけど、
タイミング的に明日は休みたくないんだよなぁ。
歯医者変えることも考えた方がよいのかな。