最悪な年始め

昨年末、すこし早めに私の実家に帰省し、掃除やら餅つきなどを手伝っていたのだが、
慣れない嫁には居づらいということも考え、年を越した正月1日に自宅へ帰ることにした。
事前の天気予報は大荒れといっていたけど、
雪が積もることはほとんど無いエリアなので、大して心配せず、
午後まで買い物で時間を潰した後、両親と喫茶店で軽食をとった。
茶店を出るとき、雪がちらちら。
少々心配になるけど、事前に調べていた高速道路情報では通行止めや渋滞もないので、
大丈夫、大丈夫と実家を出発したのだが・・・。
結局自宅に着いたのは翌2日の朝でした。(>_<)
なにがあったかって?詳細は後日。
とにかく最悪な年始めだった。