orange

今日は映画orangeを観に行った。
また、少女漫画原作のようだ。(最近多いな)
恋愛ものかなぁ、と思っていたら、それよりかは友情が強く描かれており、
青春映画といったところか。
冒頭未来の自分から将来起こることが書かれた手紙がとどき、
タイムパラドックスパラレルワールドといったことが語られる。
ちょっと興味をひく内容だが、SFチックな話ではないし物語の重点はそこでは無い。
原作漫画があるだけにストーリーはしっかりしていたと思う。
見る前から気になっていたのは主演の土屋太鳳。
個人的には好きな女優さんではあるのだが、この映画の特報や予告を見たときの語りが、鼻についた。
もともとそういう声なのか、それとも演じているからなのか、声のトーンに違和感がありすぎ。
本編をみても序盤はそれが凄く気になった。終盤につれてそれは薄れたけど慣れただけなのかな。
キャスティングが悪かったのか、彼女の技量の問題なのか?まだ若いので頑張って欲しいと思う。
いつもTOHOシネマズで映画を観るのだが、今日はレディースデー。
今公開中の映画で特に女性が観たいと思えそうなのはこの作品くらい(と勝手に推測)なのでだろうか、
公開2週目にもかかわらず、どの劇場もこの作品の昼公開はほぼ満席で席が取れなかった。
やむを得ず、席が取れたAEONシネマで観た。
ちなみにこちらもサービスデーをやっていて全員が1100円。空席は少なかった。
これだけいっぱいになった劇場で観たのは久しぶりだなぁ。
おすすめ度:★★