保険屋との約束

以前保険屋のセールスレディとの話をした中で、
確認したい事項があったようで、先週月曜の夜に連絡をもらう約束になっていた。
一応、待ってはいたが音沙汰なし。
で、今日になって、夕方頃に電話あり。
約束した日はすっぽかして、全然違う日、時間で連絡してくるとは、舐められているのか?
仕事中だったので放置したが、夜になって改めて掛かってきた。
向こうは詫びる気もなく、さらっと「先週連絡できなかったんですが・・・」と普通に言ってきよった。
「そうですか」と冷たく言い放ったら、ようやく謝ったが。。。
腹が立ったのでどういう対応してやろうかと思ったが、一応普通に接することにした。
とはいえ、約束を守れないような保険屋とはつきあえないので、
よほどの好条件が無い限り新たな契約はしないつもり。
今契約している保険も解約したいくらいだが、デメリットしかないのでやむなく契約続けるけどさ。
家族や友達じゃないんだから、いい加減な対応は困るんだけどなぁ。。。(家族や友達でも約束破るのは駄目だけどね)