なじみの床屋

いつもは近所のチェーン展開している床屋に行っているのだが、
ここしばらく週末は法要の関係で毎週実家に帰省しているため、
髪が長くなっても散髪に行けなかった。
そんな話を父親にしたら、父親が20年近く利用している床屋に予約を入れてくれた。
個人経営なので、親切丁寧でしかも安いのはいいのだが、
あらかじめ伝えてなかったにも関わらず父親の息子ということが見てからに分かったみたいで(良く似ているといわれた)、
根掘り葉掘り聞かれてしまった。
仕上がりも決して悪くないんだけど、父親もいろんなことをそこではペラペラ喋っているみたいで、
私はなんだか行きづらいなぁ。
今度実家のほうで行くときは別のところにしようかな。