イライライライラ

今日は歯科へ行って先週作ったマウスピースの様子を見てもらったのだが、
帰りにお会計をするため、順番待ちしていたら、
会計のところで、受付スタッフと長話を始めようとする患者が。。。
後ろ詰まってるんだけど、とイライラしつつ、待つ。
これ以上長引いたら、文句言ってやるか、と思い始めたところでようやく長話終了。
そのあとすぐに呼ばれて会計を済ませ帰ることが出来た。
帰り際、マックでシェイクでも買っていくか、と思い、レジで注文。
立って待っていたら、
「どうぞ、座ってお待ち下さい」と店員から言われたので、カウンターから離れた席に座って待つ。
しかし、いつまでたっても持ってきてくれないし、呼ばれもしない。
またイライラしてきたので、カウンターで「どうなってます?」って聞いたら、もう準備できていたのを渡された。
座って待ってろ、といったのだから、持ってくるか、呼びに来いよ、といっそのこと言おうかと思ったが、
ここはおとなな対応で、でも納得いかないまま、またまたイライラして帰った。
なんだか今日はイライラしっぱなしだ。