今年は散々

いよいよ終盤のプロ野球だが、今年ひいきにしている中日は散々だ。
監督が休養になり、シーズンも終わろうとしている最中、連勝してきたので、
今週の広島戦では、これまでの鬱憤をはらすことができるか、と期待したが、
ふたを開けてみれば1回も勝てず。3タテ。
やっぱり、首位チームと最下位チームの勢いは違うね。
その前の巨人戦では3連勝していたから、
結果的に見事なまでに広島優勝をアシストしてしまった。
巨人は中日に3連敗後、阪神に3連勝と、簡単に広島優勝を譲らなかったが、
このあと広島は巨人との直接対決。
今の広島の勢いなら東京ドームで胴上げの可能性は高いだろう。
そのまえに、明日の移動日で巨人が負ける、というちょっと悲しい優勝の仕方もあり得るのだが。。。
それにしても今シーズン、中日の応援に何回か球場へ行ったのだが、
結局一回も勝利を目にすることが無かったというのが非常に悲しい。(涙)