アパホテル

かつて1回だけ泊まったことがあるのだが、
客室にはアパの代表が書いた本や代表の思想が強く反映されているホテルの情報誌が置いてあった。
アパの代表は保守派なようで、左派の多い大手新聞社などが書かなかったことなども本には書かれていた。
中国批判ととれるような内容もあったので、当の中国で騒ぎになるのはやむを得まい。
アパの代表もいつかはこうなることを想定していたらしく、批判に屈せず今のスタンスをとり続けるという。
中国政府が自分らの都合の悪いことを相手が誰であれ批判するというのは、いつものことで、
日本国内メディアが今になって騒ぐことでも無かろう。
それはさておき、アパホテルはビジネスホテルとしてはちょっと高いので、
もう少しお安いといいのだが。。。