歯医者変更の続き

昨日、会社を休んで歯医者へ行った。
いつも通り、マウスピースをチェックしてもらったあと、
先生に「歯医者を変えたい」と申し出た。
ちょっと戸惑った感じで、出来ればこのまま来続けて欲しいという気持ちなのか、
少し食い下がってくる感じだったが、自宅からの距離もあることを伝え、
今住んでいるところを伝えると、それならば、と住んでいる近くの歯医者を紹介しようとしたのか、
ちらっと歯医者の名前を言われた。
あ、それ、自分が変えようとしている歯医者です、と伝えたら、
「あーそれならば」と何故か安心した様子。
なんでも先生の弟子がやっている歯医者なんだとか。
過去に研究室の教授もされていてその生徒、ということらしい。
ちょっと歯医者変更することに戸惑いがあってずっとそのままだったから、
もっと早く変更の希望を言えばよかったかもしれんなぁ。