温泉

今日、会社帰りに温泉によってみました。

もともと、風呂自体好きではないのですが、
社宅を引っ越したばかりで風呂の用意がなかったのと、
会社からの帰り道になにげなく見つけたからです。

入ってすぐ、入浴券を券売機で購入。
タオル等もなかったので、タオルも購入。
ボタンを見るとシャンプーも売ってるようなので、とりあえず購入。

入り口近くのオヤジに券を渡すと、
シャンプーといっしょに渡されたのはナイロンタオル!
オヤジに抗議する前に、再度券売機で確認したら、
押していたボタンはナイロンタオルボタンだった(T.T)

で、さらに券売機をよくみたら、入浴セットなるボタンが…。
もうわけわからんから入り口のオヤジに聞くと、
「それはタオルと石けんとシャンプーがセットになっとる」
とのこと。続けて、
「あんた、さっきシャンプー買ったからあと石けんとタオルを買えばよい!」
とこっちの行動をちゃんと見ていて、当たり前のような発言。

やむ終えず購入後、オヤジに券を渡すと、
「うん、これでええ!」

全部こっちの行動を見てるんだったら、最初から親切に教えろ!
と頭に来つつも脱衣所へ。

すると、男湯なのにもかかわらず、従業員のババァが出入り…。
シャワーは固定で、手に持てないし…。
浴槽は全部ジャグジーっぽくて普通のところはないし…。
ドライヤー使おうとしたら、コイン制で10円取られたし…。

もうこんなとこ二度といかん!!