携帯依存症

大学時代まで不要なものと考えていた携帯電話だけど、いま無くなると不安になってしまう私は携帯依存症なんでしょうか?
というのも、名古屋→品川へ新幹線で向かう途中、車内に携帯を落としたらしく、
新幹線を降りて改札を抜けたとき、そのことに気がつきました。
はっとして品川駅の駅員に詰め寄ったら、「東京駅へ行け」とのこと。
東京駅でさんざんたらい回しにされた挙げ句の果て、ホーム駅員室まで「連行」され、携帯と再会しました。
ほんと、すごく不安になりました。
しかし、博多行きの新幹線の場合は博多まで取りに行かなければならないのだろうか?
素朴な疑問がわいてきましたが、見つかったからまぁいいや…。