学生バイト

いつも行くコンビニで冷たいドリンクと弁当をかごに入れレジに行くと、
いかにも高校生ですって感じのグリグリ頭なあんちゃんがレジに立ってました。

たどたどしい手つきでグリグリあんちゃんがバーコードを読み込み開始。
私は弁当のほかにもフランクフルト(←太る原因)がほしくなったのでそれを追加注文。
レジうちの最中に余計な注文したからいったからいけなかったのか、
あんちゃんは弁当と一緒に冷たいドリンクも袋詰めしようとしてました。

やる気のないコギャル系フリーターなら一喝してたかもしれないけど、
一生懸命やってるあんちゃんだったので、
これはだめだよって思いも込めて自らそっとドリンクを袋から取り出しました。

精算もおわり、不安だったので念のため袋の中を見たら案の定、箸が入ってませんでした。
急いでレジへ戻り「箸ちょうだい」ってやさしく言って箸もらい、車でコンビニを去りました。

まぁね、バイトなんて責任感などこれっぽっちもないだろうし、
しかも高校生なんだから(勝手に私がきめつけてるだけですが)、ミスもしゃーないな。
でも社会にでるとそんな考え通用しないんだなー、なんて思っちゃいました。
それにしても、怒らなかった自分の態度は大人だなー。。。ってふつーですかね?

あ、フランクフルト入ってない…(怒)