NEWテレビ

テレビを買いました。
購入に踏み切った理由は、
テレビデオのビデオ部が壊れたこと
今まで使っていたテレビデオはオフタイマー設定が面倒だったこと
薄型にしたかったこと
液晶にしたかったこと
臨時収入があったこと
以上です。

選んだのは、DVDplayer付きの液晶TV(19inch)
ただ、不満な点がいくつも…。
受信設定をする際、地域のコードを入れても設定できるって書いてあるのに、
どの地域がどのコードなのかわからないので使えないし、
リモコンにロックボタンがついていて、何気に押すと操作が効かなくなるし。
さすが中国製!(説明書は難解だった)亀山製にしとくべきだったかな?

そんなわけで使い勝手はいまいちなんですが、
地アナ専用機なので、11年までつなぎです。
そう考えればテレビ&DVDplayerとしては十分かな。