夏真っ盛り

外は暑いし、職場は冷房効き過ぎで寒いし、おかしくなりそうだ。
明日は立秋だって。全然秋っぽくない(例年のことですが)。
そんなわけで(?)久しぶりに時事ネタ。

はっきりせぃ!

某国A首相、巷では退陣が叫ばれてますがそれはともかく、
インタビューなどで質問された事には的確に答えていただけませんか?
先日の選挙速報を見ていても、インタビュアーの質問とズレた回答ばかりで非常に苛立った。
そういうところが気にくわない国民はたくさんいると思うのです。
ちゃんと『会話』できるようになってくださいよ。

同罪

洋菓子会社の不祥事を誇張して取り上げた放送局があったようですが、
これって事実を曲げてるってことで、賞味期限をごまかすことと同罪です。
この放送局、これで何度目だ?同じようなことするの。普通の企業じゃ2度目はないぞ。
情報操作はいい加減やめろ、ズバッ!っといいたい。これはもうほっとけない。

かまれたそうです

小倉智昭 ムカデにかまれる」だって。
あと、2月にガダルカナル・タカが飼い犬に「鼻」噛まれたらしい。
ま、気をつけてください。