冷蔵庫交換

夜中、寝てる間ちょろちょろって水のこぼれる音がたまたま聞こえたので、
音のした方を調べたんですが、これといった形跡はなし。

気のせい、として放置。
今思うとどう考えても気のせいじゃなかったが寝ぼけてたな…。

朝、冷蔵庫の近くへ行くと、なんだが冷たい(自分の足が)。
で、床見たら水浸しでした。
水漏れの原因は冷蔵庫のようでした。

この冷蔵庫5年くらい前に、当時同居してた人がリサイクルショップで購入したもの。
それをそのまま私がもらいうけてこれまで使っていたのですが、ついに壊れたようです。

ってなわけで、購入するために家電量販店へGO。
自炊しないし、冷蔵庫は飲み物+αなんででかいのはいらない。
となると、いっそ車載用のちっこいヤツでもと思ったけど、
なんだか小さすぎで不安を感じたので、1層の小型(金庫みたいなやつ)で決定しました。

これでまぁ、なんとか落ち着いたけど、結構騒音がするな。うるさいぞ…。