第二段階

特に意識してるわけじゃないけど、ネタが多少でもあればこのブログ書いてますが、
今月はいつもの3倍くらい書いてる方だな。(このところ月一だったし)
 
で、今日のネタはダイエットネタ。健康的ですねー、我ながら。
そんな自画自賛はさておき、昨年の健康診断で脱脂肪肝といわれ本格的に生活改善してました。
・一日の食事量を減らす
・体重を把握しておく
・間食を控える
これらを(ほぼ)徹底していたわけです。
その成果もあってか、5キロ弱の減少に成功。
脂肪肝からの脱出もほぼできたであろうレベルに達した訳です。
ここにきて、体重も2ヶ月くらい変化なしの状態になって、もはや頭打ちの感があり。
またこのところ体型が気になっていて、ぽっこりお腹をすっきりお腹にしたくなりました。
これまでのダイエットはいかに無駄なカロリーを摂取しないようにするか、という観点でやってたわけですが、
これではしっかりついたお腹の肉をとるにはいたらないわけですね。
というわけで第二段階突入なのです。
 
ネットで調べると、正攻法からうさんくさいものまでいろいろありますね。
でも、簡単にやせられる方法なんて無いのだと思います。
地道に気長に続けることこそが真のダイエットだと思うのですが、これを探すのが難しい。
望ましいのは実家で稼働中のWii Fitみたいなものだけど、
いま住んでいる住宅環境の関係で、室内でばたばたやるのは無理。
早朝ジョギングでもするしかないのかなー。と非常に悩んでおります。
とにかくアクションしなきゃなにも変わらないので、なんかしますよーと宣言しておきます!