いつになるのか?

某国の首相の支持率がさがってるとか巷では騒がれてますね。
原因は首相本人の意見がころころ変わったり、本人のポリシーみたいなもんが見えない点なのかななんて思います。
まわりがどういおうと、自分の主張を貫けばそれなりに評価もされるとおもうのですがね。やることやってるんだし。。。
3代前の首相がトータルして見れば国益になるような大それたことはあまりやってなくて、
その発言と行動力から評価が高くて、なんかいろいろやった(ように見えた)人だったでしょ。

一番いけないのはなんとか給付金ってやつです。いつまでたらたらやってんだか。
さっさと配らないと効果がない、みたいなこといってませんでしたっけ?
さっさとばらまいちまえば、騒ぐ人もいないし、自分も墓穴掘ることなく、
そんなしょーもないところに突っ込みを入れる連中はいなかっただろうに。。。
と、おかね欲しさにぼやいてみた次第です(^^;