いろいろあった週末

まずはスキー

金曜夜に友人がスキーに行く!と強く主張したので、大雨にも関わらず、岐阜へ。
が、土曜になりあまりの大雨でやる気も失せたため結局スキーは中止。
そのかわり温泉にいってきました。

温泉にて

いつものようにさっと入ってさっと出るみたいな入り方ではなく、
美容院のオヤジから教わった入り方でサウナに入ってみました。
5分サウナ→水風呂を20セットやるそうです。
これで週一回くらいで1ヶ月5kg痩せたそうな。
しかし、逆上せやすい私としては、やっぱりキツかった。
結局、3分サウナ→休憩を5セットで終了しました。(意味ない?)
それでも汗はいっぱいかきましたよ。
休憩所でジュースと五目飯をたべて、リバウンドかもしれませんが。。。

岐阜で一泊

その夜はちょっと高めの焼き肉屋さんに行きました。
野菜なしの肉ずくし。
値段が高いこともあってんまい!(てーってってれー)←わかるひとだけわかればよろし。
お酒も飲んだので近所のルートインで一泊しました。

久しぶりに名古屋へ

帰りは名古屋へ寄りました。
一時期話題になったあのビッグなハンバーガー(クォーターパウンダー)を食べるためです。
以前仕入れた情報によると、名古屋でも2店舗しかやっているところはないそうで、
そのうちの名駅近くにいきました。
注文して出てきたのを見たら、「あれ、こんなもん?」と言ってしまった。
思ったより小さくて、メガマックのような脅威は感じませんでした。
パンに挟まれている具は大きく刻んだ玉ねぎとピクルスそしてビッグな肉!
意外にシンプルなんだなというのが実感です。
味は、いつもどおりです。。。
あとで調べたら、今は東海圏だと愛知、岐阜、三重はレギュラーメニューになってるそうで、
わざわざピンポイントで行く必要なかったようですorz

コンサート

会社でチケットもらったので行ってきました。
難解な曲が後半あって、寝てる人多かった。。。

とどめの。。。

最後におおきな出来事がありましたが、これはまた今度書きます。
この週末はぐだぐだなようで、ホントつかれた。