次世代OS

どうもグーグル社がOSの無償提供に乗り出す計画をしているようで、
高額なウィンドウズOSを売っているMSはそれなりに危機感を抱いているようでOfficeの簡易版を無料化するんだとか。
一時Linuxが登場し勢力を伸ばしていた時、WinからLinuxへ流れるか?なんて思った私は、
Winと互換があると言われたLindows(現Linspire)なるLinuxを購入しました。
結局使い勝手がいまいちでソフトウェアがWindowsに比べて入手しにくく、入手しても導入しにくいという点からLinux導入は断念しました。
その経験もふまえて、私は今回のグーグル社OSに即乗り換えは考えずWindows7を予定通り導入するつもりです。
中身とそれをとりまく環境対応次第で考えようかなーと思っています。
それにしてもグーグルっていつのまにそんなすごくなっちゃったのかねぇ?