そして故障へ

リニューアルした携帯電話でありますが、2日経って早速壊れました(爆)
バックライトはつくものの、液晶がつかなくなりました。
あとで思えば怪しい気はしたのです。
携帯を開いたときにちょっとひっかかるというか、
なにかがこすれているような違和感に返却されて使い始めたときに気づいたので。。。
仕事柄、原因はなんとなく想像できてしまうのですが、
ヒンジ部分のフレキかハーネスが切れたかコネクタから抜けたのではないかと思います。
リニューアル時に作業者がフレキかハーネスにストレスをかけたか無理な扱いをした、もしくは、
組み上げ時のコネクタ斜め挿しが原因ではないかと。。。
星形ドライバ持ってたらひょっとしたら自分で直せるんじゃないかなぁ?
しょうがないので急いで携帯ショップへ行って、代替機を借りました。
私にはなんの過失も無いので当然修理は無料でしてもらいますが、
せっかくセットした各種設定がまたリセットされてしまうと思うと無性に腹立つ!