敗北宣言

ソニーがSDカードを発売するとのこと。
メモリースティックも発売は継続、SDカードはメモリースティックを補完し幅広い顧客のニーズを満たす、
としているようですが、これはもう事実上の敗北宣言でしょう。
4年くらいまえからこういう話は聞いていて、PS3がサポートするといった時点で
ほぼメモリースティックに勝ち目はないとみていたのですが、そこから結構粘ったものですな。
今年の米国向け春モデルからデジカメとビデオカメラで両メディア対応するとのこと。
おそらく日本のモデルもそうなるでしょう。設計者の苦労が目に浮かぶ。。。


先日、ソニーのデジカメを買ったのですが、最後まで悩んだのが記録メディアのメモリースティック
これがSDならほとんど迷わなかったのに。。。
もう買ってしまったのでどうにもならないんですがね(ToT)