風邪どうなった?

いまだに咳がつづきますが、だいぶ良くなりました。
先週水曜に内科の医者から処方された薬がどうもさっぱり効かないのです。
夜は横になると咳が酷く出るようになる始末。
これはなんとかせねば、と金曜定時帰りして19:00までやっている総合病院に行ってきました。
そこで耳鼻咽喉科にかかったのですが、いきなり鼻の穴に細い管通して直接みるというではないですか。
「うどんを吸い込む感じでがまんしてください」ってうどんを鼻から吸い込んだ事ねーよ。
ほっしゃんじゃあるまいし。。。
気持ち悪かったのですが、数秒で終了。
ちょっと腫れてるね、バイキンが入ったみたいだね、とのこと。
まぁ変な病気じゃなさそうです。
沢山の薬を出されて帰ってきました。
ま、そのおかげなのか、それとも自然治癒だったのかわかりませんが、
快方に向かっておりますよ♪