津波

チリで大きな地震があったため、
その影響で津波が押し寄せる、という警報、注意報がだされました。
いつもだとせいぜい半日程度で警報や注意報は解除されるのですが、
今回は丸一日出されてました。
そのあおりで、公共交通機関は一部不通になったり、
あとずっと警報が出ていたためにテレビが見にくいといった、
という問題もあったようです。
とはいえ東北など一部では1m以上の津波がきた地域があり、
浸かったところもあるわけで、
けっして大げさな情報ではなかったと思います。
チリでは津波被害も大きくでているわけで、
テレビが見にくいなんてしょーもないこと言ってるんじゃないよ!
なんて思うわけでした。
ま、テレビの表示については改善の余地はあるな。。。