今日は小ネタ集で

先日の3連休はいろいろあったので、小ネタ集です。

JAFを呼ぶ

金曜日にスキーに行くため車に乗ろうとしたら、
ドアが開かない。。。
キーレスなので電池が切れたのか?と思いエマージェンシキーで鍵をあけました。
で、エンジンをかけようとしたら、
セルモーターが回せない。。。
ルームランプはつかないし、ヘッドランプもつかない。
そしてクラクションもならない。
どうやらバッテリーがあがったみたいです。
JAF呼んで対処してもらいました。
なぜか普段から運転するようにとお説教されたけど、しょうがないやんけ。。。

テレビ購入

実家のテレビがブラウン管でそろそろ替えたいなぁと親がいっていたので、
ついに購入に踏み切りました。
希望していたのは32インチなので5万円以内を狙っていたのですが、
結局売れ筋の東芝製を買いました。予算は3千円ほどオーバーでしたが、
そこそこお得だったのかなと思います。
4月過ぎたらどうなるかわかりませんが。。。

電化

超ローカルネタ。私の地元ではディーゼル列車(気動車)が走っています。
1年ちょい前にその列車がこんど新規製造されるって話を書きましたが、
なんと今度は5年後を目処に全線電化にするのだとか。
何気なくJRのホームページを見て知りました。
昼間はがらんとしてるワンマン列車だけど、朝晩は満員でツメツメになる路線なので、
それなりに価値があったのでしょうな。
それにしても、これはかなりびっくりした。
そんでもってうれしくもあり、ちょっと悲しくもあり複雑な心境です。
この心境を話しても家族ですら「ふーん」で、理解してくれなさそうだ。。。