ご心配おかけしました

先週金曜日にブログをさっさと更新してスキーのためそのまま長野の方に向かいました。
地震で被害がでていることはしっていたけど、津波でこれほどまでに大きな被害がでていたことや、
信越地方でも地震が起きているのを知らなかったので、
金曜のブログはなんだか軽い感じになっております。
私が行ったのは長野の北西部の小谷村。今回地震が頻発していた地域は長野の北東部で50km程度離れており、
山で囲まれていることもあるせいなのか、
北東部で地震が起きても揺れを感じることがありませんでした。
実際北東部で震度6地震があったとき、小谷村は震度1だったそうです。
無事帰ってこれましたが、スキー終わってからテレビで被災の様子を見て、
その恐ろしさを思い知り、実家に連絡を入れました。
この大地震の最中に向かったのは軽率だったのかなと反省しております。
関係する方、ご心配をおかけしました。