マジで無い

先日の水曜日のことですが、スーパーへ米を買いに行ったところ、
米コーナーは綺麗に棚が空っぽでした。
そういや関東の方では地震の影響で買いだめしている輩がいるとかって聞いたな、
と思い出しました。
まさか関西までそんなことになっていようとは思っていませんでしたから、
これはびっくり。
あと、トイレットペーパーなどの紙や電池、たまごやカップ麺コーナーも跡形なく片付いていました。
物流が滞っているのも原因なので、買いだめをしている人は少ないとは思うけど、
自分さえよければって精神は良くないですね。
ウエシマ作戦なるものも話題になっているようなので、皆ダチョウ倶楽部になったつもりで譲りましょう。
さぼっていた自炊を再開させるつもりだったけど、こりゃ当面お預けだな。