検査入院体験記

昨夜から今朝までSASの検査入院しました。
19時頃に受付をすますと、
通された病室は応接セットに個別エアコン、レンジ、専用トイレに無料テレビと病室にしては至れり尽くせり。
それも当然、通常の病気なら差額4万円が別途とられるという特別室でした。
着替えを済ませて待つと医師が現れて、楽にして過ごせば良いから、
という事だけ言い残してさっさと去って行きました。
その後、看護師がきて体のあちこちにセンサを貼り付けベッドにほぼ固定状態にされました。
トイレに行くにもつけた毎回ナースコールをする必要があり、ちょっと面倒。
特別室でちょっとリッチな気分だったけど、結局軟禁状態。
特にやることもなく、テレビもつまらなかったので、ぼんやりしていたら、
部屋が暖かかったこともあり、寝てしまったようです。
ふと気がついて時計をみたら、まだ23時。
寝付いたのが21時30分頃だったので1時間半で目が覚めてしまった。
それが災いしたのかその後さっぱり寝付けず2時過ぎ。
やむなくナースコールで看護師を呼び、睡眠薬をもらいました。
なんとか寝られたようで、気づいたら看護師が起こしにきました。
体につけたセンサをはずし6時頃検査終了。雪が舞い散るなか帰りました。
結果は再来週中にでるそうだけど、寝付けなかったのがどうでるのか、少々不安です。