自転車壊れる

久しぶりに自転車に乗ろうと思ったけど、
後輪の空気が完全に抜けていたので空気を入れるためにすぐ近くの自転車屋へ。
コンプレッサー式の空気入れだったので、すぐ入るはず、なのだけど、全然空気入らない。
見かねた店員が代わりに入れてくれようとしたんだけど、やっぱりダメ。
虫ゴムのせいかもということで、変えてもらったのだけどそれでもダメ。
チューブもしかりだけどタイヤ自体ヒビが入ってるし、もうダメかもしれないとのこと。
そもそも中古自転車だったわけだけど、左右逆についている部品等もあったりと部品の取り付けも酷い状態らしく、
あんまり乗り続けることはオススメできないとのこと。
思いきって買おうかとも思ったけど、さすがに1万はすぐ出せなかったので保留。
もう使い物にならない自転車は無償で引き取ってもらった。
ま、そのうち新しいのを買おうかな。