久しぶりに遅い夕飯

毎日定時退社している私だが、
今日は会社のミーティングが夜からあった。
ミーティング後、打ち上げでビールに軽食(ピザや寿司)が出たのだが、
夕食食べる気満々でいたので、控えめにピザ1切れと寿司3貫でストップ。
ただ、同時にビールを飲んでいたのでこれが駄目だったのか、妙におなかが張った。
帰宅時に夕食を食べるかどうか考えたが、
絶対おなかが空くと思ったのでカップ麺を買って帰宅。
家に着いたのは22時を回ってから。
ぺろりとカップ麺を平らげたが、遅い夕飯は久しぶりだし、
中途半端に打ち上げで食べてしまったので、寝る直前の今もちょっとおなかが張っている。
若くないのだから、むやみやたらに腹へ詰め込めば良い、というわけではないのかもね。