また保険検討

保険屋からプラン見直しの話がまたきた。
前回、約束を破られたので心底腹立って、よほどのことが無い限り、
契約しない、と思ったのだが、今の保険がどれほど良いのか疑問に思ったことも有り、
加入状況から最適なプランを提案したい、ということなので、
コーヒー1杯普通に奢ってもらうつもりで話を聞きに行ってきた。
意地でも加入しない、と思っていたけど、
冷静に考えれば悪いプランではないように思えてきた。
そしてセールスレディは2年目に入ったばかりの人なので、いろいろ頼りない部分はしゃーないのかな、
と思えてきた。こういうところが自分優しすぎるというのか、人が良すぎるのか(苦笑)
その場で、入ります、とはしなかったが、
資料は一通りもらって前向きに検討することにした。
週末にでも検討しよう。