緊張型頭痛

3日ほど前からずっと頭痛が続いていた。
いつもは大体目の疲れが原因のことが多く、一晩眠れば治っていた。
しかし、それが続いていたので、不安になり近所の脳神経外科へ。
診察で問診があり、危険な頭痛の可能性があるかどうかを判断されたが、
その時点で95%くらい心配ないとの診断。
ただ、ちゃんと診てみましょう、ということでCTも撮ってもらう。
その画像を先生と一緒にみながら、異常がないことを確認した。
結果的にはいわゆる緊張型頭痛で、肩こりなど脳以外の部分から来ている頭痛だとのこと。
我慢できるならそのままでもいいし、市販の薬をのんでしのいでも良い、ということだった。
ただ、診察前にとった検尿で潜血がでたので、それについては詳細を検査するから後日来て欲しいとのこと。
不摂生が祟ったのかな。。。