威嚇飛行

日本の自衛隊機が韓国軍の艦艇に近接飛行したと抗議している。

画像も公開し高度60~70mで飛行したと主張。

ただ画像を公開されても実際の高度は分からず何の証拠にもならない。

タイミング的に恐らく照射問題の報復であり国内向けのパフォーマンスだと思うが、

ここまでされると唖然とするしか無い。

本当にしたのか?と一瞬疑ってしまったが、日本側は完全否定。

もうね、正直にこんな国の相手するの馬鹿馬鹿しいよ。

相手にしない、それしかないのだが、照射問題は放置すべきでない。

抗議と遺憾砲ではなんの効果も無いので、しかるべき対応は必要なのだろうが、

下手に制裁措置をとると今度は対抗措置をとってくるだろうから難しい問題だ。

日本がマウントとって非を認めざるを得ない状況が作れれば良いのだが。

まったく、面倒くさい国だ。