品薄

トイレットペーパーが無くなりそうなので買いに行ったら品切れだった、と妻が言った。

そりゃそうだ。誰かのデマがきっかけで店頭の在庫が空になり、それが大々的に報じられた為、不安に陥った人が皆買いだし、実際に全国の店舗店頭から消えているのだ。

とはいえ実際はメーカーの生産能力は十分にあり供給不足する可能性もないとのこと。

仕方が無いので近くのスーパーが開店したと同時くらいに私が買いに行くと、

既にトイレットペーパーを両手に抱えた人と沢山すれ違った。

あんたらそんなに尻が沢山あるのか!!

売り場に行くと一人2点限りのはずがすでに品薄。残っているのは僅かだった。

いつも使っているタイプのトイレットペーパーに品質的にも値段的にも近いのがあったから、

それを1パックだけ購入。

それにしても酷い。オイルショックもこんな風だったんだろうな。

トイレットペーパーに関しては毎日供給されてるみたいだから、

マスクのようにはならず、ある程度家庭に満ち足りた時点で、

店頭に十分並び始めるだろう。

マスコミが必要以上に煽ったりアホなテンバイヤーが居なければ。