シルバーウィーク2020

シルバーウィークと言うほどの休みでは無かったが、4連休が終わった。

春のゴールデンウィークや盆休みなど、

コロナ禍で休み感が無かったけど、

今回は人でも少し戻りいつもの連休感みたいなのがあった。

相変わらず批判する人がいるけど、

どう考えてもコロナとはずっと付き合っていく必要がある。

いつまでも未知のウィルスだからステイホーム、はそろそろ考え直さねばと思う。

今回の休みの影響はおそらく2週間後の感染者でどの程度なのか分かる。

ちょうど休み前から東京が微増し始めたから、増えていく方向だとは思うのだが、

だからといってマスコミが一部のケースを取り上げ、

連休に遠出した人を叩くような報道は絶対にやめてもらいたい。

その結果如何で正月休みがまたステイホームになっては元も子もないのだから。