顎マスク

一応息子にはマスクをつけさせて登園させている。

とはいえ、完全につけることは難しいと思っており、

迎えに行くと案の定いつも顎マスク状態になっている。

いっそのことつけない、というのがいいけど、

マスクなしだとたとえ息子が大丈夫でも、

新型コロナ陽性者が出たときに濃厚接触者になる可能性が高くなってしまう。

ええ、そうなんです。

目的は感染予防じゃなくて濃厚接触者対象防止対策である。

本末転倒もいいとこだが、実際問題そんなもんだ。

で顎マスクになる原因はマスクそのものにある。

雑貨屋で買った安物を使わせているが、

やっぱりピタッとフィットするちょっとお高いやつじゃないとだめなのかもしれないのかな。

要検討である。