引っ越し後の問題2

引っ越し前は浄水器をキッチンの蛇口につけていたのだが、

引っ越し先のキッチンでは形状が特殊でつけられなかった。

メーカーに問い合わせると、とりあえず一番近いと思われるジョイントを郵送してくれた。

待つこと1週間、ようやく到着するも、全く入らない。

今度は蛇口の型番も調べて再びメーカーに問い合わせると、

特注品があるから、とのことで郵送してもらえた。

また待つこと1週間、到着してつけることはできたが、水漏れする。

どうやらパッキンがしっかり当たっていないからの模様。

やむを得ずもう一度メーカーへ問い合わせ。

パッキンを2重にしたものを再送付するとのことで、また郵送。

またまた待つこと1週間、こんどこそ、と思いきややっぱり水漏れ。

もう、やになったので浄水器は諦めた。

新居の蛇口形状が特殊すぎるのが一番の問題だけど、

メーカーも毎回普通郵便の郵送だから時間がかかるかかる。

結局約1ヶ月無駄にしたわ。。。