めまい(その後)

しばらく間があいちゃいましたね。
さて、新年早々「めまい」を煩ってしまった私ですが、その後のことを書きたいと思います。
前回病院へいって「微妙」といわれたあと、処方された「セファドール錠」、「メリスロン錠」というお薬を1週間飲み続けました。結局、飲んでもあんまり効果が無かったらしく、場合によってくらくらする時がありました。
会社の同僚に話すと、「なんか憑いてるんじゃないの?」とか「頭がプリンになっちゃったんだよ」(意味不明)といわれる始末。
あんまりこの症状が続くんで、再度医者にみてもらってきました。耳鼻科的にはOKでも内科では何かわかるかもと思い、近所の内科をチョイス。
診察では確かに内科らしい「体温、血圧、触診、問診」をしてもらいました。(前回耳鼻科では、血圧ははかってくれなかった…)
診断結果は、耳(三半規管)に異常があっておこるめまいで心配はいりません、とのこと。めまいによく効くお薬と注射、あと貧血検査もやっておきましょう、と親切丁寧な診察をしていただきました。
そのあと注射&採血のために別室へ移動。あらわれた看護師さんの手にはでっかい注射器が…。まず普通に貧血検査用にふつうの注射器で採血された後、でかい注射器で大量の薬液を投入。(抜かれた血の3倍くらいは投入された気がする)
これが何の効果があるかわからなかったが沢山打ってもらったので満足して、診察を終えました。
そのあと精算をすませ、処方された「めまいによく効く」という薬は「セファドール錠」、「メリスロン錠」…_| ̄|○
ただ、それだけでなく、緊張を取り除く薬(名前は忘れた)もでました。貧血検査は今週にも出るのでまた行こうと思います。
いつまで続くことやら…。