テレビ観戦

先日ボクシングの中継をテレビで見ました。そう、例の内藤vs亀田戦です。
実況が言っていることがどうも的外れで、内藤の目の出血がひどければTKOで亀田の勝利とかなんとか…。
わたしゃあんまりボクシング詳しくないけど、そんな素人の私がみても内容的に内藤のが上だしそんなあっさりとTKOになるのかしらと疑問を感じてました。
聞けば聞くほど亀田よりの実況でだんだん腹が立ってきて、12R前にチャンネル変えました。(だから12Rの反則シーンは逃した…)
で、いまんなって反響をみると、世間一般も私と同じように中継に疑問を持った方が多かったらしくて、世間とのズレがそれほどないことを確認しましたよ。
ちょっと一安心。