短命

愛車(ソニカ)のメーカーサイトをこれまでたまーに見て最新情報をちらちら見ていたのですが、
この数ヶ月間は見ていませんでした。
で、今日久しぶりに覗いたら妙にラインナップが少ない!*1
そして我がソニカがない!!
調べたところ景気の影響で工場全体のライン数を減らすのに伴い、
売り上げが芳しくなかった「ソニカ」は4月で生産終了したと言うことだそうです。
もともと軽なのにツアラーというコンセプトに惹かれた車。
実際乗った感じもその走行性には非常に満足しています。
それなのに2006年の登場から3年で終わってしまうというのは実に悲しい。
生産が終わっても大事にしてやろうと思います。
そういや洗車しばらくしてないから、しなきゃ。

*1:ミラジーノ」「ムーヴ ラテ」が3月で生産終了していたため。景気の影響でラインナップの絞り込みを行った結果らしい。売り上げが悪かったというソニカとはちょっとだけ意味合いが違うのかな?