すべては携帯からはじまった

会社帰りにロッカーで作業着を脱いでいる最中携帯電話を落としてしまった。
携帯のバッテリーのフタが飛んでしまったので、しっかりはめ直して、
液晶を確認したら、画面が表示されない。
一応電源ボタンを押してみると一瞬バックライトがぱかっと光ったあと、
うんともすんともいわなくなった。
その後電池を差し直しても駄目。家に持ち帰って充電しなおしても充電されず。
どうしようもないから携帯ショップへ向かうことにした。
が、そのために自転車をだしたら前輪パンクしているのに気がついた。
丁度携帯電話ショップの近くに自転車屋があったのを思い出したので、
パンク状態だがそろそろとゆっくり乗りながらまずは自転車屋へ。
ところがその自転車屋がない!
たしかここに、と思ったところをなんども調べて、
ようやくシャッターがしまっていることに気づいた。定休日らしい。
しょうがないのでパンクした自転車をひきつつ携帯ショップへ。
なぜか平日閉店間際というのもあってか受付カウンター4人分がきっちり埋まっていて、
30分待ったあと、症状を話してみた。
いろいろ調べてもらったがやはり電源入らず。
結局、修理に出して電源が入っても全部データを消すそうで、
それならいっそのこと機種変更することにした。
丁度おサイフ携帯にEdy3000円分チャージしたところ。
しかも先日東京にいくならとモバイルSuicaも利用登録してチャージ&使用で700円分が残っていたはず。
Suicaは手数料払えば払い戻しがあるが、Edyは面倒な書類記入にまた携帯ショップで証明書類も必要。
しかも住所登録が実家だったのか現住所か忘れているので、申請してもかえってくるか微妙。
ともかく面倒なので諦めようかと思っている。
すべては携帯電話を落としたことから始まったことだけど、災難だった。
さて、パンクした自転車は明日修理だな。とほほ。


それにしても纏まりのない文章だな(反省)