やっぱり引いたか

尖閣諸島の問題。
決着をどう図るのか?というのを注意深くみていたけど、
案の定というか、結局日本側が屈したようだ。
地検の判断とかいっているけど、政府が絡んでいると思わざるを得ない。
拉致まがいのことまでされてるっちゅーのに、
この顛末は情けないし、はらわた煮えくり返るくらいムカツクが、
釈放してしまったものはもうどうにもならない。
前原大臣の毅然とした発言に多少は期待はしていたものの、
他のアホ大臣どもが絡んでいるのか、こんな結果になるとはなぁ。。。
今回の件に関して、今後中国の出方に注意が必要。
さっとひいて制裁解除にでるか、もっと強気に出るのか?
おそらく前者とおもうけど、引き続き注意は必要。
今後、日本は強気に出れば簡単に屈すると思われるわけだから、
アメリカとの連携は益々重要と感じた一件である。