発売まであと少し

任天堂の3DSが来月いよいよ発売となります。
発売と同時にリリースされるソフトを見ると、イマイチなものばかり。
せっかく新しいハードでだすんだから、もっと魅力的なメジャータイトルを出せばさらに売れると思うのですが、
これも品切れで迷惑をかけないように、というような配慮なのかしら?
DSが発売されたときは確かに斬新さがあったけどそんなに欲しいなんて思わなかった。
当時も話題になりそうなソフトがほとんどなかったからなぁ。
それがじわりじわりときて、品切れが起き出したわけで、
品切れの時欲しい、ってことにならないよう、私も発売後まもなく購入予定です。
当面は現在使用中のDSiを置き換える目的。
つかわなくなったDSiセカンドライフをおくっている実家の両親に脳トレ用としておくろうかと考え中です。
でも本当にあっさり買えるかなぁ?