びっくりニュース

今シーズンまで中日ドラゴンズの監督だった高木氏は任期満了により解任。
その後任人事が、今日発表された。
それまでミスタードラゴンズの立浪説とか、落合復帰説とか、
いろいろいわれていたのだけど、昨日あたりに現役捕手の谷繁選手が監督か?という報道がでてきた。
少々眉唾ものだったのだけど、どうやらそれは本当になったようだ。
そして球団初のGMに落合氏が就くという。
もともと地味な球団なだけに、
実際は無難なOBを監督にする程度と内心予想していたので、
それを遙かに裏切られる形となり、そして大変驚いた。
谷繁選手はプレーイングマネージャーという形になるのだが、
近年ではヤクルトに在籍していた古田氏がそれを行っていた。
ただ、その成果はイマイチだっただけに、
谷繁選手もその二の舞にならないか不安だ。
あとGMという役職に就く落合氏がどういう仕事をしてくれるのか。
来シーズンの見所がいろいろあって今から楽しみである。
とりあえず今シーズンは、頑張れ広島東洋カープ(謎)