レコーダー奮発

我が家にはBDレコーダーが無かった。
それほど必然性も感じていなかったので、欲しいとも思わなかったのだ。
たまたま電気屋からDMが届いて、見たらそこそこ安い値段でBDレコーダーが手に入ることが分かったため、
奮発して購入することにした。
5年ほど前にかったHDDレコーダーもビデオデッキに比べれば小さいけど、
梱包箱はビデオデッキ並だったのに、今のレコーダーは梱包箱も小さい!!
本当にこの中に本体入っているのか、というほどの大きさだった。
昔のように発泡スチロールとか、使いそうもないケーブルの類が省略されているのが理由なんだろうな。
一つ問題なのが、いままで使っていたHDDレコーダーの中身。
新しいデッキに簡単に移動できるか、と思いきや、なかなか大変そう。
DVDにダビングするのも時間と枚数がかかるし。。。
というわけで、やむなく併用。
大量に録り溜めた番組をHDDレコーダーから見るようにしている。
そこまで考えてから買うべきだったかな。