優遇措置格下げ

安全保障上の輸出管理で従来グループAに属していた韓国をグループBに格下げした。

7月に実施した半導体材料3品目に続く、輸出管理の見直しとなる。

輸出管理上信頼のおけない事態があったためで、それ以外何もない、という。

が、相変わらず韓国はこれに対して猛反発している。

GSOMIA離脱をカードにして輸出管理見直しの撤回を求めてくるところもおかしい。

マスコミの報道の仕方も相変わらず韓国では一貫して輸出規制と言っており、

真意を伝えるよりも感情に訴えるような報道ばかりで、こりゃだめだ。

日本のマスコミも正確に伝える社が多くなったが、

相変わらず「輸出規制」と出てくる報道もあり、呆れる。

日本の会社じゃ無いな。