ドラえもん

長男が「ドラえもん」の存在を知ったみたいなので、

先日私と一緒に見た。

私の知っているドラえもん大山のぶ代ドラえもん時代なので、

それからすると随分印象が違うし違和感あるけど、

今のキャストになって15年は経つのだからこれが今の子供にはスタンダードなんだなと感じた。

オープニングやエンディングで星野源や髭男をつかうってのはどうなんだろ?

あと話の途中でぶつ切りしてCMが入ってしまい集中できないなぁ。

これが昔のドラえもんを知ってるおっさんの印象。

でも話の内容(パターン)自体は昔から変わらないからそう意味では安心してみられた。

5歳の長男には話の内容分かったのだろうか。。。